石田 吉信

2014年2月19日 水曜日

銀座美容室ロンド石田吉信ブログ「美髪のヒント」

ロンド石田吉信です!

冬は美容師手あれしやすいんです。
やっぱり乾燥してますからね。
いたい(>_<)

皮膚もそうですけど、髪の毛さんも乾燥しやすいですね。
冬の空気もそうだし、暖房もね。
それと、衣料も。
マフラーもコートもセーターも静電気たつほどに乾燥してますよね。

なので暖かいのはわかりますが、


コートやマフラーに髪をしまうのはやめてみましょう!


そして、外出の際は夏に日焼け止めを必ずつけて外に出るように、
冬には洗い流さないトリートメントもしくはワックスなど油分をつけて外出しましょう!


それと、毛先は乾燥の結果切れ毛になってしまうこともあります。

毛先が引きちぎれちゃうんです。。。

引きちぎれちゃった毛先はどんどん引きちぎれてしまうのです。

そこで大切なのが美容室での「トリミング」なのです。


ほんの5ミリ毛先、表面の先っちょだけをスパッとハサミでカットすると断面が引きちぎれにくくなるんです!

毛先が強くなる。

伸ばしてる方も是非冬の痛みを落としてさらに伸びやすくしていきましょう!



石田吉信




Lond
03-5579-9693
東京都中央区銀座2-8-19 銀座aビル2F
http://www.lond.jp


投稿者 株式会社Lond | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

カレンダー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31