石田 吉信

2014年2月21日 金曜日

銀座美容室ロンド石田吉信ブログ「ロンド色って何色?」

ロンド石田吉信です。


12月に女性スタイリスト、1月に男性スタイリストと、ロンドにスタイリストが増えました。
3月にもスタッフが増える予定です。

中途スタイリストとして入ってくるスタッフ
中途アシスタントとして入ってくるスタッフ

美容室は、シャンプーのやり方一つにしてもやり方が違ったりする。

お客様との距離感、敬語の程度、一つ一つのスピード、、、

これからはロンドのスタッフとしてロンド色なんたるものになるのだろうか?

まず、ロンド色とはなんぞや。

なんて考える今日このゴロ。


ロンドの技術マニュアルなんてものを夜通しミーティングして作ったり。

きっと、これもロンド色の一色になるんだろうな。





学校って、生徒も先生も、言ってしまえば校長先生まで変わっていく。
入っては出ていく入っては出ていく。
時代が過ぎれば開校当初にいた人は、誰一人いなくなってしまうかもしれない。

そしたら、それって違う学校になってしまうのかな?

その学校たるゆえん、伝統や習慣、それらがその学校たらしめるものなのだろうか?


Londが遠くの遠い未来まで残るとして、

僕等は何を創っていくだろうか?


僕等がいなくてもLondたらしめるものとは何だろうか?


歩んでいくうちにできる道がそれにあたるのか、
それを築けたから遠くまで届く道を作れたのか、

長く長く続く老舗はどちらが正解かって、どちらもなんだろな。




スタッフ一人ひとりが望む豊かな人生を叶えられる場所をつくろう。
いつまでもいつまでも一人ひとりのことを考え続ける。

言葉にせぬ、聞けない言葉を空から拾う。




「強く在ろう」と思います。




石田吉信





Lond
03-5579-9693
東京都中央区銀座2-8-19 銀座aビル2F
http://www.lond.jp


投稿者 株式会社Lond | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

カレンダー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31