BLOG

2014年4月 9日 水曜日

銀座 美容室 Lond 小林瑞歩「縮毛矯正とストレートパーマの違いって?」

ロンドのコバヤシです★


お客様からよく聞かれる質問です!

そして湿気が気になる季節なのでタイムリーなブログにしたいと思います。


縮毛矯正とストレートパーマって何が違うんですか???


確かにそうです!!

何が違うか分かりづらいんです...


まず、縮毛矯正ですが。

クセを伸ばします!!!

えっ???と思われるかもしれないですが、ここが1番大事です!!

その為のアイロンの処理が入ります!!

しかも結構高温です。


薬は髪の毛の結合を切る1剤と、それを再結合させる2剤とあるのですが、薬に関してはどっちも同じものを使用することが多いと思います。


なので、アイロン使って熱処理をしてクセを伸ばす!!!
ここが縮毛矯正の1番大事な所です。


じゃあ、ストレートパーマは???ってなりますよね...。


ストレートパーマは一般的には今かかってるパーマを落としたい。少しウェーブを弱くしたい!!

と言った場合に持ち入ります。

なので、基本的に1剤を塗布して、流して熱処理せずに2剤をつけて再結合させます!


あくまで質感をナチュラルにする!!!

くらいの位置付けで考えて頂けるといいと思います(・Д・)ノ


なので、これからの季節、湿気で前髪がうねる...


とか。


ボリュームが出る...

とか。

湿気での悩みは縮毛の方が解決出来ると思います!!!

とまあ、かなりざっくりな説明になってしまいましたが、大まかな違いはこんな感じです。


コバヤシは出来る限り縮毛に関しては「いかにも!」みたいな縮毛はあまり好きではないので...(勿論、ピシッとストレートもオーダーがあればやります(・Д・)ノ)

お客様の今までの髪の毛の履歴や気になる所をよーく聞いて、より自然に。そして柔らかく。をモットーに施術したいと思ってます。



湿気の季節を楽に乗り越えられる様にしましょ(・Д・)ノ


http://www.lond.jp




投稿者 Lond