関根 孝文

2014年7月 3日 木曜日

予防。

pic20140703220715_1.jpg
Londスタイリストの関根です。

最近ずっと飲み続けているものがあります。
それは…

サプリメントの亜鉛です!!

亜鉛が足りなくなると…

肌の乾燥やシミ,シワなど
脱毛,薄毛,髪の毛が細くなる
爪の異常
精子欠乏,勃起不全
胎児の成長不全
抗酸化力の低下
免疫力低下
気分がふさぎ込む
など問題がおきるようです。

脱毛、薄毛……

世の中の男性にとってこれ程嫌な言葉はないでしょう。

じゃあ、亜鉛は何から摂取できるんだろう…
と調べてみました。

亜鉛は肉類から穀物,野菜と色々な食品に含まれています。中でも亜鉛を多く含む食材は牡蠣や牛肉,鶏肉,豚肉,卵,ごま,ココア,のり,ワカメ,昆布,カニ,スルメ,白米,納豆,ブロッコリー,レバーなど。特に牡蠣には亜鉛が多く含まれています。

でもこんなに毎日は食べられません。

やはり亜鉛不足が気になるときには食べ物からだけにこだわらず、サプリメントからの摂取を検討したほうが良いらしいです。今まで不足してきた分を補う必要があるため食べ物からだけでは限界があり、サプリメントを数ヶ月間使用すると亜鉛不足が解消されるそうです。


亜鉛は2,000種類以上ある酵素のうち約300種類の組成に欠かせない大変重要なミネラルで、主に細胞分裂や新陳代謝,タンパク質の合成,抗酸化,アルコール分解,免疫活性化,育毛などの働きがあるらしい。

育毛。

なんて力強い言葉なんだろうか。笑

将来の心配を少しでも減らすために、これからも亜鉛のサプリメントを飲んでいきたいと思います。

そんなこんなで、健康にも毛髪にも気を使っている関根でした笑


投稿者 株式会社Lond

カレンダー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31