関根 孝文

2014年7月12日 土曜日

夏の紫外線対策ってしていますか?

Londスタイリストの関根です。

おはようございます!
毎日暑い日が続きすっかり夏になって来ましたね!
夏になるとやっぱり気になるのが、紫外線!!

今日は紫外線による髪への影響を簡単にまとめたいと思います。

まず、皆様に理解していただきたいのが実は髪の毛も日焼けするということです。

体の中で一番太陽に近いところが頭であり、それだけ紫外線を真っ先に浴びやすいところが髪と頭皮なのです。

肌のように赤くなったりヒリヒリしたりしないので日焼けに気付かない人も多い

紫外線の前ではどんなに綺麗で健康な髪の毛でも同じようにダメージを受けて傷んでしまいます


ダメージを受けた髪はどうなってるの?


紫外線を受けると髪の内部が乾燥し、キューティクルが剥がれて枝毛や切れ毛の原因になる

そしてカラーリングした髪は退色してしまい、赤茶っぽくなってしまう



では、日焼けした髪はどうすればいいの?


「ヘマチン」が入ったケア用品を使う

へマチンとは、血液中に含まれるヘモグロビンに結合しているタンパクグロビンを分離してつくられる色素のこと。
髪の主成分であるケラチンとくっついて髪を補修して守ってくれる。
ヘマチンにはパーマのカールを長持ちさせたり、カラーを長持ちさせる効果があるらしいです!!


じゃあオススメのヘアケア商品はというと…

ハホニコ ラメイヘアクレンジング!!

これが僕のオススメです!

先ほど言ったヘマチンが配合されている以外にも

パーマ後のニオイを除去
メルカプト臭 (パーマ臭)に対してはクロロフィル以上の消臭効果が確認されており、 パーマ、カラー をされる方には特に相性のよい製品です。

両性ベタインを使用
もちろん洗浄成分は髪に優しいものです。 両性ベタイン型 の洗浄成分を使用し、傷んだ髪を傷つけることなく 優しくしっかり 洗いあげます。

しっとり保湿
ヘマチンの保湿の他にも、 ベタイン、加水分解ケラチン 等の保湿効果でしっとり仕上がります。


などかなりのハイスペック!!
こちらはLondでも商品として取り扱っていますので是非きになったら、手に取ってみて下さい。

夏を楽しく綺麗に過ごす為には、紫外線対策が必須だと思います!!

このブログをご覧になった方が少しでも紫外線対策を意識して頂けると嬉しいです^ ^

Londスタイリストの関根でした!
pic20140712082810_1.jpg

pic20140712082810_2.jpg

投稿者 株式会社Lond

カレンダー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31