石田 吉信

2014年7月31日 木曜日

銀座美容室ロンド石田吉信ブログ「人を動かす」

石田吉信です!夏大好きです!

今日は最近また読み直してる
D・カーネギー著
人を動かす

より抜粋です。


「意見の不一致を歓迎せよ」

ふたりの人間がいて、いつも意見が一致するなら、そのうちひとりはいなくてもいい人間だ。

思いおよばなかった点を指摘してくれる人がいたら感謝しなければならない。

この指摘は、重大な失敗をあらかじめ防ぐきっかけをつくってくれているのだ。



「最初に頭をもたげる自己防衛本能に押し流されてはならない」

不快な状況に直面したとき、まずあらわれてくるのは、自分の立場を守ろうとする本能だ。気をつけなければならない。

冷静にかまえ、最初の反応を警戒する必要がある。

何に腹を立てるか、それで人間の大きさが決まってくる。




ふむふむ、ふとした瞬間に出てしまう「いや!それはさ、」や「でも~」みたいなやつですね。
Londがより躍進できるには何が最善か?で考えることが大事ですね。
肝に銘じます。


この本は私のバイブルの一冊です。
生きる指針の一つです。
皆様是非とも一読してみて下さいませ!

Lond
東京都中央区銀座2-8-19 銀座aビル2F
03-5579-9697
http://www.lond.jp


投稿者 株式会社Lond | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

カレンダー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31