石田 吉信

2014年8月 7日 木曜日

銀座美容室ロンド石田吉信ブログ「髪型の右側がハネることの対処法」

石田吉信です!アイス食べたい!!(笑)

今日もお客様でお悩みの方がいらっしゃいました。

肩上スタイルあるある。


「右側がハネるんです。。。」


そうなんです、ハネやすいんです。。



「何故」がわかれば対処のしようがありますね。


原因は、、、







続きはWebで!!!



ってここがWebじゃ!!!(笑)



すみません、夏バテ気味なんです。きっと。




改めまして、原因は、

「だいたいのつむじが時計回りだから」です。


すなわち、左側は前に向かって毛が生えているのです。

なので、割りと内側に収まる。


逆に、右側は後ろに向かって生えているので、

左右対称に美容師がカットしてもハネやすいのです。



では、どうするか。


乾かす時に、

指を開いたままでいいので、左手の指の間で右側の根本を挟みます。

そして、正面、前上の方にひっぱり、

ながら、

右手でドライヤーを持ち、後ろからその根本に風を当て乾かす。


右もみ上げあたり、右襟足あたりの二箇所。


はい、よくレクチャーする乾かした方を初めて活字におこしてみました(笑)


詳しく知りたい方、身につけたい方、



続きは、店で!!(笑)



石田吉信

Lond
東京都中央区銀座2-8-19銀座aビル2F
03-5579-9697
http://www.lond.jp


投稿者 株式会社Lond | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

カレンダー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31