長岡 宏晃

2014年11月25日 火曜日

カットがうまい美容師、キャリアとは? 銀座のオシャレな美容室Lond 長岡宏晃

こんにちは、もう12月になります(>_<)
年末ですね!


僕は10年近く美容師として働いていますが、最近感じる事があります。


一般企業でも、その人がそれまで歩んできた道を「キャリア」と呼んだりするかと思いますが、技術サービス職でもそれはお客様がサロン、担当を選定する上で大切な要素かと思います。


忙しく、自分にある時間を最大限にその為だけに費やして、見て、感じて、学んで、、、。


そんな下積みを経て、ヘアデザイナーとして多くの経験を積みながら技術を磨いて。


下積みや、経験は今の自分を構築しますし、技術であればその技術の幅を広げる為のベーシックになります。


僕自身、それを生かして、日々、お客様には最大限の技術、サービスを今までの自分のキャリアを利用して提供しているつもりです(^_^)


慢心してはいません、これから自分ももっと変わっていくものと感じていますし、やりたい事もありますし、物足りなさも感じます。


Londはいろいろな場所でキャリアを積んで、自分を磨いて、そんな6人で創り上げたサロンです。


今、Londにはアシスタントがいますが、僕は、彼女達にLondの技術を伝える役割をしています。




彼女達も今キャリアを積んで、技術を磨いて一人前になります。


僕達の元でキャリアを積む彼女達はある意味一番Londらしいスタイリストになるのかな?
と思うととても頼もしく思いました(^_^)



皆さんは、美容師を何で選びますか?


経験、技術、重要かもしれませんが、

お客様も人であって、美容師も人です。


ヘアスタイルの好み、雰囲気、話易い、空気感、。


Londには、技術だけではない素敵な美容師がたくさんいます。


ヘアスタイル、雰囲気、ブログ、探せる情報はたくさんあると思います。


僕は美容室選びではなく、美容師選びをオススメします(^_^)




あ、僕が担当させて頂いているお客様。
皆様はそんな必要はございませんので笑(^_^)



Lond 03-5579-9697

中央区銀座2-8-19銀座aビル2F

長岡宏晃






pic20141125115532_1.jpg

pic20141125115532_2.jpg

投稿者 株式会社Lond | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント: