石田 吉信

2014年11月 9日 日曜日

接客業において忘れてはいけないこと

ロンド石田です!

毎日たくさんのご来店ありがとうございます!


オープン当初からするとリピーターさんに多くご愛顧いただき、ありがたい事に手の開く時間もなかなかなくなってきました。

オープンしてから入ったスタイリスト4人も毎月30~50人ほど新しくご来店いただくお客様に入客し、
毎月着々と顧客を増やしてく様に喜びも覚えます。


美容師の仕事をする上で常に念頭に置いておく忘れてはいけないこと

は、いろいろありますが、

その一つに

「一人ひとりが何ヶ月かに一度の楽しみな美容室の時間である」

という期待を頂いてる意識を忘れないこと。

自分の主観が強くなりすぎると、その対極にある「こなす」「まわす」という意識が生まれることもあるかもしれません。(文字にすると本当に悪、、、)

しかし、もしかしたら、接客業をやっている方なら共感いただけることもあるかもしれません。

「初心忘るべからず」

ってよくある言葉だけど、

その初心て何か?

僕の中でその一つに上記のこと

「一人ひとりに人生、生活があり、その中の美容室という何ヶ月かに一回のイベントを楽しみにきているということを忘れない。」


相手の主観、目線を常にイメージしながら仕事をする。



これが僕のスタンダード。



石田吉信

http://www.lond.jp


投稿者 株式会社Lond | コメント(0)

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