小林 瑞歩

2014年11月26日 水曜日

銀座 美容室 ロンド 小林瑞歩「髪の毛の重い、軽いって…」

こんにちは!!!

Londのコバヤシです 。

髪が重い!!!!!

って思う事ってあると思います。


じゃあ量を減らして軽くしましょう!

だけじゃないんです。


髪を軽くする選択肢としてコバヤシは2つあると思ってます。

まずは先程の「髪の毛の量を減らす」

写真のスタイルはボブのスタイルで重いのです。

この「重い」というのは毛量が重いのではなく…

「レイヤー」がほとんど入ってないからなんです。よく「段」って美容師は言ってると思います。

段とは、下にくる裾の長さに対して、表面の髪の毛が裾の髪の毛と長さが近ければ近いほど、「重く」なります。

髪の毛の下の方にボリュームがくるイメージです。

ヘアスタイルの「形」が重いのがこちらです。

写真の様なボブにしたいな。

と思った時にヘアスタイルは重めにして、あまり段を入れずにします。

ここは毛量調節で重そうなところを取っていきます。

という様にヘアスタイルのベースと毛量で、「重い、軽い」を作っていくと、バランスの取れたヘアスタイルが出来ます。

ヘアスタイルが決まってなくても、ご来店頂いて、相談して下さい。

Lond
中央区銀座2-8-19銀座aビル2F
0355799697




pic20141126092206_1.jpg

投稿者 株式会社Lond | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント: