吉田 牧人

2014年11月27日 木曜日

冬です冬

pic20141127014209_1.jpg

美容室は年末にかけて怒涛の予約状況になります

冬ですね、。

僕は完全に夏派ですが皆様いかがお過ごしでしょうか、?

夏が好きとは言え、それでもクリスマスシーズンは大好きで、出かければ街はウキウキしてるし、
華やかなイルミネーションやクリスマス仕様の広告にごった返す百貨店などなど、
胸が踊ります


クリスマスと言えば12月25日がイエスキリストの誕生日で、それを祝う前夜祭が24日のイヴ、
としてポピュラーです


が、新説では9月であったり、6月だ!
なんて言われてもいるそーです


10月のハロウィンでは由来や意味合いを無視して単なるお祭り騒ぎとして、日本では受け入れられていて、、、


とか。否定的な意見もよく耳にしましたけど個人的には楽しく終わればそれで良いのかなーと、思いますね

例えば節分や端午の節句が、ヨーロッパで流行ったとして、

解釈が多少異なっていたとしてもその行事自体が国境や人種を超えてポピュラーになったらそれはそれで素晴らしいと思うので



あら、思わぬ方向に進みましたが、

12月、クリスマス待ち遠しい方もそうでない方も、お早めにお待ちしております☆



吉田牧人




投稿者 株式会社Lond