石田 吉信

2014年11月29日 土曜日

すきバサミを使わない、スライドカットで作るこだわり

ロンド石田です!

もうすぐ12月ですね!

髪切りましょう!

やっぱり、今年頑張った毛先さんを年越す前には切っておきましょう!


タイトルのそれですが、

僕は基本(場合により例外はありますが)90%の確率で毛量調整はすきバサミを使わずスライドカットで施します。

重めスタイルが主流の今。

その中にプレスアルファ、重軽、重ふわ、をするために、

束感と艶感とこなれ感をプラスするために、

毛先には重さを残しつつ、

適切な量感に、

そして、洗いやすく、乾かしやすい量感にするために!

僕は一日中、とことんスライドカットするのです。

特注のスライドカット用のハサミを使うことにより、

キューティクルも削がずにスライドカットができますので、

ダメージの心配もございません!

2014年ラストスパート、気合い入ってます!

是非、一度担当させてください☆


銀座美容室Lond
03-5579-9697
石田吉信
http://www.lond.jp


投稿者 株式会社Lond | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

カレンダー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31