石田 吉信

2015年2月13日 金曜日

銀座美容室Londロンド『Londの名前の由来』

ロンド石田です!

今回は『Lond』の名前の由来について書いてみようと思います。




実は「ロンド形式」から由来しています。



ロンド形式(ロンドけいしき、rondo)は、ある同じ旋律(ロンド主題)が、異なる旋律を挟みながら何度も繰り返される楽曲の形式のこと。
ロンドには「輪舞曲」(大辞泉、大辞林では「回旋曲」)という字があてられる場合がある。
《Wikipedia調べ》



そこから、


お客様のライフスタイルに対し、

『美容を通じて定期的に感動をご提供できる存在でありたい』

そう考えております。

また、ロンド形式のロンドのスペルは「ronde」ですが、

3つのLの意味を込めるためにスペルを変えました。

『Lond』の『L』には、

『Love,Life,Luxe』という意味を込め、

《愛を持ってお客様の人生に贅沢をご提供する》

という使命を持ってお迎えしようという会社理念を含まれています。



サロンを作ろうと6人で決意した9年前くらいにロンドという名前は決まっていました。

形から入りたがる6人ですので(笑)

その時はロンド(仮)って呼んでましたけどね。

そのロンドが実際に生まれた時はとても感動したのを覚えています。

僕の中では主線に副線が折り重なるそのイメージはDNAのような形を思い浮かべています。

今いるスタッフ、そしてこれからLondで働いてくれるスタッフたちに僕たちからのDNA、

そして時代時代に伴った新しいDNAがまた折重なり、

いつの時代も人々の贅沢、喜びとなっていただける会社にしていこうと思います。




最後までお読みいただきありがとうございました。


石田吉信


銀座美容室Londロンド
03-5579-9697
http://www.lond.jp



Twitterボタン
Twitterブログパーツ


Instagram

投稿者 株式会社Lond | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

カレンダー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31