石田 吉信

2015年3月 3日 火曜日

銀座美容室Londロンド「シャンプーの当たり前に知っておいたほうがいい事とオススメシャンプー」

ロンド石田です!

シャンプー色々試してるぜ!!!美容師石田です☆

僕のセルフケア哲学は

「髪をキレイに保つ秘訣は2つ

⚪︎しっかり乾かして寝る
(乾かし方は根元→中間→毛先の順番)

⚪︎自分に合うシャンプーを使う

です!」



もちろん自宅トリートメントやコンディショナーも良いものを使うにこしたことはないのですが、

自分でできることには労力やコストとして限度があると思うので、

「最低限シャンプーは良いものを!」

を提言しております。

もちろん、トリートメントやコンディショナーも良いもののほうが修復されるかと思うのですが、

もともと髪にとってプラスなものなので、どんなものでも傷める(マイナスになる)ことはないと思うんです。

しかし、悪いシャンプーは髪を傷めます。

悪いシャンプーに共通するのは強すぎる主成分です。

洗浄力が強すぎるシャンプーを使う必要はないんです。

髪を洗うときに「しっかりすすぎをする」

最初のすすぎは髪が濡れればいい、じゃないんです。

最初のすすぎで髪の汚れの70%は落ちる、泡立てをしただけで100%近く落ちる。

シャンプーは頭皮を洗うもの、ということなんです。




Q.じゃあ、何のシャンプーが良いのか?

A.髪質や、履歴(カラー、パーマ、縮毛矯正)により「良い」は変わります。


結局答えないやーーーーん!!!!


と関西の方が出てきそうなのですが、

これは僕の独断と偏見ですが、

わかりやすく言えばですが、

「400ml以上入ってて2000円以下のシャンプーでいいものはない」

加えて、

「広告(特にCM)を多用しているものは良いものを作ろうということに関しては無駄」

です。

シャンプーを作るには予算がありますが、

それを髪に良い成分全てに使っていればいいですが、

それを広告費に使う、香り付けに使う、

は、「髪に対して良いものを作ろう」


には反しております。

しかし、もちろん「癒しのバスタイム」でありますから好きな香りで選ぶ、も大切な理由ですので否定はしません。

この記事は髪に良いシャンプーとは!?なので

香りに関しては「丸の内OL300人に聞いた人気のシャンプーの香り10選」に譲りましょう。(リンクどこ?いやそんな記事はまだありません)


そう、おわかりのように結果良いシャンプーというのはマイナーなわけです。

安易にお答えすれば、誰もが知ってそうなシャンプーでいいものはないということです。


髪に良い成分を使う、それにはやはりコストがかかります。

なので、もちろん売値もそれなりにすることになってしまいます。

ドラッグストアーに置いているような安価なシャンプー(400ml以上で2000円以下とか)のほとんどは、

先ほど出てきた強すぎる洗浄成分ってのでできてます。

その強すぎる洗浄成分ってのが原価が安いんです。

安いシャンプーってのはみんなその洗浄成分なんです。






では、数多いシャンプーを使ったシャンプー大好き美容師石田が「今」一番お気に入りのシャンプーをご紹介しましょう。


「ハホニコ ラメイ ヘアクレンジング」

です!↓

http://www.hahonico.com/category/pro/pro_ramei_hair_cle.html




「パーマ後のニオイを除去」

メルカプト臭 (パーマ臭)に対してはクロロフィル以上の消臭効果が確認されており、 パーマ、カラー をされる方には特に相性のよい製品です。

「両性ベタインを使用」

もちろん洗浄成分は髪に優しいものです。 両性ベタイン型 の洗浄成分を使用し、傷んだ髪を傷つけることなく 優しくしっかり 洗いあげます。

「しっとり保湿」

ヘマチンの保湿の他にも、 ベタイン、加水分解ケラチン 等の保湿効果でしっとり仕上がります。


シャンプーして流したらツルツルになります。(個人差あるかと思いますが)
この使用感には一回目から感動したのを覚えています。

よろしければ是非^_^

さ、Londも今年中に良いシャンプー作るぞー♪
あ、極秘だった。。。




石田吉信

銀座美容室Londロンド
03-5579-9697
東京都中央区銀座2-8-19 銀座aビル2F


http://www.lond.jp


Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

投稿者 株式会社Lond | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

カレンダー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31