石田 吉信

2015年5月24日 日曜日

もっと楽しい日々を送るためのいくつかの方法

pic20150524092929_1.jpg

おはようございます石田です^_^


誰かが言ってました。

「良い人生を生きることとはよい質問をすることだ」と。


「何故?」と

誰かに対して、また、何かに対して、また、自分に対して。

「何故?」と、

問いかけていますか?


自分に「何故?」と問いかける。
例えば「好きなこと」「好きなもの」
「何故好きなんだろう?」
すると、何か答えがあるはず。

その一つの出た答えにも「何故?」をまた問いかける。
それを繰り返していくと、
自分の大切に想ってる「価値観」がわかってくる。

誰かに「何故?」と問いかける。
それは、相手を知る一番の近道。
道行く人や周りの人を見て、
「何故あの人はあんな振る舞いをするのだろう?」と心の中で問うのもいいと思います。

でも、相手に直接「何故?」が問えたならもっと自分以外の人の考えを理解することに役立つでしょう。
自分の考え方だけでなく、色んな捉え方が世界には存在することがわかるでしょう。
それがきっと、巡り巡って自分の悩みを解決する手助けになると思います。

今日も一つでも「何でだろう?」を見つけ、
「なんで?」と問いかけ、
自分が本当に大切に想っている価値観を見つけたり、やりたいことを見つけたり、生きたい人生を見つけたり、
「自分の人生」に向き合ってみてください^_^

考え方が変われば行動が変わり、人生が変わります☆


銀座美容室Lond filleロンドフィーユ
03-6280-6758

石田吉信
http://www.lond.jp/londfilletop/

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


Instagram

投稿者 株式会社Lond | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

カレンダー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31