石田 吉信

2015年6月 8日 月曜日

人生を更に楽しむために。

pic20150608211120_1.jpg

どーも石田です。

なんだか最近肌寒いですね。
こんな時こそ風邪引きがちだと思うので一枚多めに着ていくといいかもしれませんね^_^

久しぶりに本屋に行きました。

本気で本屋に行きました。

意味わからないですね笑

しかし、プラっと行く時もあれば本当に「本気」で行く時もあるんです。

「絶対に自分が変わるものを獲りに行く。
絶対に自分自身を少しでもより知ることのできる時間にする。」

と、断定形で自分に投げかけて行く本屋は

「瞑想の館」のように感じます。

なんじゃそりゃそりゃですが、大真面目です。

本屋と向き合う。

学びと向き合う。

自分自身と向き合う。

そうすることで、人生は更に面白いものになっていくんじゃないかと、思ってますねー。
(じゅんいちダビッドソン風)


僕はやりたくないことはできない自分自身を作っているので、
心に引っかからない本を数ページめくるとムズムズイライラしてきます。

でも、引っかかる本に出くわすと、
もう!それは!アドレナリンが全開で!出ます!!!笑

主に、脳科学、心理学、生物学、宗教学、哲学などが好きですが、

最近は三島由紀夫に心が寄せられているみたいです。

うん、堅いですよね。

國分功一郎さんが生物学者のユクスキュルを取り上げていたのに驚きました。
そんな本がありました。
本の中でマキタスポーツさんとマダニの話をしていて、
全く同じ話を、僕は最近よくお客さんにしていたので驚きました笑

うん、営業中にどんな話してるの?ですよね笑

そう、石田は勉強が好きです!

以上!


銀座美容室Lond filleロンドフィーユ
03-6280-6758

http://www.lond.jp/londfilletop/

石田吉信

Twitterボタン
Twitterブログパーツ

Instagram

投稿者 株式会社Lond | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

カレンダー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31