吉田 牧人

2015年8月 1日 土曜日

結婚式

pic20150801193019_1.jpg

少し前の事になりますが、友人の結婚式に出席しました。

同じ美容学校の同期であり、一時期、同じサロンでも働き、少しの間ルームシェアもしていた事もあり、とても嬉しく幸せな時間を感じられました


僕は男ですので、当たり前ですが新郎側に出席する事が多いのですが、
職業柄ですかね?
新婦さんの髪型やメイクも気になるものです、

そして新婦さんのバージンロードを歩く姿の美しいこと。

何て美しく、幸せな時間なのでろうと、。

この時も本当に綺麗だったな〜

結婚式って思うのが、人生のひとつのゴールみたいなところがあって

独身からの卒業であり、夫婦二人で歩む入学式、のような何だか嬉しくも寂しさのある特別なものだと思います
(価値観はそれぞれで、結婚式を絶対するべきだ、とかは思ってないです)


そういった人生に刻まれる瞬間に力添できる仕事って嬉しいな、と、純粋に思うんです


結婚式までに年間のヘアスケジュールを確認しながら
伸ばしたり、カラーを考えたり、

もっと言うと、お付き合いする方とまだ出会ってない時から
こーしたらきっとモテるよ、とか
こんな感じの方がきっと彼は好みなんじゃないかな?、とか。

勿論その時のアドバイスやヘアスタイルだけで幸せなれるとは思っていませんが、それでもヘアスタイルやLondに来られた時間がその幸せになるきっかけになっていられたらとても嬉しいなーと思ってやってます。

同性にも異性にも先輩にも、後輩にも、

モテた方が楽しいですもんね


何だか最後良く分からなくなりましたが、。

吉田牧人




投稿者 株式会社Lond