石田 吉信

2015年8月10日 月曜日

自分革命

pic20150810195959_1.jpg

『自惚れるな。

自分は特別?

何に苛立っているのか?

独りよがり。

感謝を忘れている。

そんなに難しく考えることじゃない。

人は人にそれほど期待してはいない。

自惚れるな。

いつまでもまだまだ未熟と思え。

伸びしろがあることに喜べ。

その機会を与えてくれたことに感謝せよ。

不快?

それが壁だ、障壁だ。

思い出してみよ、

自分で変わりたい、成長したい、
今よりよくなりたいと想ったのじゃないのか?

なのに、壁、試練が訪れた時には喜べない。

「望んだこと」が訪れたことに喜べない。

何に傷つく?

その自尊心はなんだ?

今の自分がベストなのか?

感謝を忘れて、今に満足しているからその「怠慢」を知らせるためのプレゼントが届いただけ、

喜んで受け取れないか?

受け取れるだろう?

その試練、壁、障壁こそ自分が望んだものだ。

その先の変化した自分を求めて。

自分が望む、誇れる自分になろう。

逃げてる自分なんてダサい。

「逃げてるな」って周りに気づかれてる自分は本当ダサい。

「変わってやる」って行動を変えて頑張ってるやつってカッコいい。

泥臭く前へ前へ進んでるやつってカッコいい。

「今」抱えてるプライドを捨て去って、

素直に学ぶやつは周りに愛される。


いつまでも、そうやって生きていこうっと。』




石田吉信

http://www.lond.jp

Twitterボタン
Twitterブログパーツ


Instagram

投稿者 株式会社Lond | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

カレンダー

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31