早野 世広

2015年10月19日 月曜日

乾燥対策!自宅でもツヤ髪をキープする方法とは?

こんにちは!

Lond fille スタイリスト 早野世広です。

これから肌の乾燥が気になる時期に突入すると思いますが、髪の乾燥に気をつけていますか?

みなさん肌対策には本当にお金かけてますね!

まぁ当たり前かもしれませんが。。。

ただ髪にも少し気を配ってあげるといいかなーと思います。

よく聞くのは

・濡れたまま寝る
・何もつけないで寝る
・一応持ってはいる(アウトバストリートメントを)


持ってるならつけましょ(笑)


家でもツヤツヤな髪をキープしてもらえるように少しだけですがアドバイスしていきたいと思います!(^^)

1,トリートメント使ってますか?

コンディショナーとかリンス使ってません?
これらは栄養を浸透させるわけではないので髪が健康になりませんよ?
トリートメントをしっかり適量付けて、出来れば粗めのクシで梳かしてあげましょう!

2,アウトバストリートメントをつけましょう!

置いてあるだけじゃ何の意味もないのです。
ボトルが可愛い。わかります。
でもつけましょう。
オイルでも乳液っぽいのでもなんなら混ぜてもいいです。手のひらにしっかり伸ばして、表面だけでなく内側も毛先にしっかりつけます。

3,根元からの毛先が基本!

これは乾かす順番ですねー(^^)
濡れてる感があるのは毛先なのはわかりますが、根元から乾かします。
根元が乾く頃には毛先も結構乾いてますよ!
これで仕上がりの毛先乾燥を防ぐ➕根元のボリュームが出たり、前髪の方向付けが可能です。
乾かしすぎも『オーバードライ』といってダメージになります。

最後に髪の毛と平行に冷風を当ててあげるとキューティクルが締まってツヤが出ますよ!

↑これ意外と知らないやつ


冬だからといってパサパサじゃなくて冬でもプルプルツヤツヤヘア目指して今から頑張りましょ!

乾燥の時期を乗り越えましょ(^^)


いつでもなんでもどんな時もご相談ください!

早野世広

インスタグラムも始めました!
フォローお待ちております!
↓↓↓↓↓↓
Instagram



pic20151019143021_1.jpg

lond fille
東京都中央区銀座7-7-5長谷第一ビル4F
03-3280-6758
http://www.lond.jp/


投稿者 株式会社Lond