早野 世広

2015年10月23日 金曜日

年内に自然でキレイな柔らか縮毛矯正をかけたい方へ!

こんにちは!

Lond fille 早野世広です。


もう10月も終盤で、お客様とももうすぐクリスマス!とか1年早すぎる!とか年末ならではのお話が出る事がちらほら(^^)


美容室も年内あと1回、2回という人もでてくるのではないでしょうか


この時期、カラーはもちろんですが、梅雨時から役半年が経ち、『縮毛矯正』をする方が増えてきます。

そこで今日は縮毛矯正について少し触れたいと思います。


縮毛矯正の薬剤

薬剤は昔と違い、強いものから弱いものまで種類があります。
髪質やダメージの状況をみて選んでいきます!


縮毛矯正の効果はどれくらい続く?

縮毛矯正は、基本的にはずっと効果が続きます。薬剤によってうねりの原因を矯正した髪は、カットするまで半永久的にストレートを維持することが可能です。

しかし、効果が続くのは、「縮毛矯正をかけた部分」のみ!

縮毛矯正はくせ毛になる原因を解消するものではないので、新しく生えてきた髪には効果がありません。

くせが気になったら、3か月~1年ほどで縮毛矯正をかけ直すことが一般的です。
ただ、頻繁にかけ直すと髪に大きなダメージを与えてしまいます。

個人的には3ヶ月だと早いかなーという感じはしていますが、髪質やクセの出かたにもよりますね(^^)


ケアをしっかりしましょう!

縮毛矯正をうけた髪は、とてもデリケートな状態になっています。
施術後は綺麗なのですが、乾燥しやすくなってますのでインバス、アウトバスのヘアトリートメントをしっかり使って、ケアをしてあげましょう。

また、濡れたまま放置したり、無理に引っ張ったり、頻繁にコテを使用したりなど、髪の痛むことは特に控えた方がいいと思います。


その他アイロンの温度や入れ方にも違いは出てくるのですが、縮毛矯正はやられる方にとって長い付き合いになると思いますのでちょっとした知識も知っていて損はないのかなと思います(^^)

僕自身Lond filleに来てから薬を使ってみたのですが、髪質も柔らかく自然な仕上がりになるなという印象です♪(´ε` )


縮毛矯正に失敗されてしまった方や、仕上がりに満足いかなかった事がある方はぜひ1度Lond filleにいらしてみてください!

インスタグラム始めました!
フォローよろしくお願いします!
↓↓↓↓↓↓↓
Instagram
早野世広

lond fille

東京都中央区銀座7-5-5 4F
03-6280-6758

http://www.lond.jp/

pic20151023131332_1.jpg

投稿者 株式会社Lond