早野 世広

2015年10月25日 日曜日

カラーで皮膚トラブル?肌が弱い方は一度ご覧下さい!

こんにちは!

Lond fille 早野世広です。


数日前に市販の一部カラーリング剤での皮膚トラブルがニュースで話題になりましたね。


今ほとんどの人がカラーリングをしている時代ですし、荒れたり、ただれたりまではしなくても少しかゆくなったりしたことがあるという方は少なくないのではないでしょうか?

これの原因はカラーリング剤の中に入っている成分に対するアレルギーです。

もちろん、かなりひどい反応をする方もいれば全く反応しない方もいます。

一度反応してしまうとその症状が続いてしまうので注意が必要です!


市販のカラー剤は確かに安いですし,自宅で出来て手軽です。

ただリスクもある事を覚えておくとよいかなと思います。


市販されているという事は、どんな髪質の人にもある程度満足いく仕上がりになるパワーを持っているということです。

これが毛先についたら。。



傷みますよね(´・_・`)

流すときに身体についてしまったりもよくはないかと。


美容室では根元と毛先を分けて塗ったりしますが、これはカラー剤のパワーを調節して健康な根元と既染部の毛先で薬剤を変えています!


ただ、美容室のカラーリングでもアレルギーが出てしまうこともあります。

体調不良などでアレルギーが出てしまう時もありますが、今回のニュースで顔まで腫れあがった写真などを見た方は不安になった方もいるかと思います。

そんな方は前もってパッチテストをしておけば安心してカラーリングが楽しめるかと思います!

一度ご来店していただく手間にはなってしまいますが、安心してカラーリングを楽しんでいただくために不安な方は気軽にご連絡ください(^^)


早野世広


lond fille
東京都中央区銀座7-7-5長谷第一ビル4F
03-3280-6758




pic20151025154455_1.jpg

投稿者 株式会社Lond