小林 瑞歩

2016年1月10日 日曜日

伝えたいこと、伝わったほしいこと。

こんにちは。


Londのコバヤシです。


最初に6人で始めたLondもヘアサロンのスタッフだけで23人になりました。これは本当に喜ばしいことですし、代表6人の考えに共感してくれて共に働いてくれてるのは嬉しいです。



我々は美容師。




ハサミを生業とした仕事です。コバヤシの個人的な考えでは、お客様はヘアサロンにヘアデザインを買いに来ていただいていると思います。
当たり前ですかね。



確かに、担当者の人柄、接客なども当然大事ですが、まず当たり前なのは、ヘアデザインだと思っています。



では、今日は白髪を染めに来たお客様がいらっしゃいました。当然コバヤシはお客様は「白髪を染める」というデザインを買いに来ていると思っています。



もちろんコバヤシとお話に来て下さってるとは思ってません。まずはヘアデザイン。コバヤシとのトークなんて二の次だと思っています。



いくらそのお客様と楽しくお話し出来ても肝心の白髪が染まってなかったら本末転倒だと思います。



お客様の求めるヘアデザインを提供する。その付加価値として接客であったり、サービス、ホスピタリティなどが付随してくるのだと思います。


そんな思いが伝わって欲しいな。と思いながら後輩のレッスンを見ています。


ステキなヘアを提供できるスタイリストを育てます☆


接客などをおろそかにしていいという意味ではないのであしからず。


お客様が快適に過ごして頂けるサービス、空間作りも大事だと思っています。




Instagram コバヤシのinstagramです!!




Instagram Londのinstagramです!!




www.lond.jp






pic20160110020136_1.jpg

投稿者 株式会社Lond | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント: