吉田 牧人

2016年4月21日 木曜日

いつまでも蕾でいいの?

pic20160421224338_1.jpg

「経営をする事は矛盾を解決していく事だ。」
【中略あり】

とはご存知、ファーフトリテイリング社長 柳井氏のお言葉。
これを説明するに当たり会社の利益と従業員の給与・報酬を例に挙げて説明されていました。

極端な話、従業員の給与をより高くしたい、という本音、と。
利益をより伸ばしたい、。
これは矛盾してしまう事だと、

当たり前の事ですよね、でもこういった矛盾を解決していく事こそが経営である、と。

ここより、自論になります。

勿論、会社組織というのは利益を優先し、その為の事業計画とそれに基づいた実行、結果を生み、より多くの従業員を増やし、そしてその人の幸せを最大限に生み出し、社会に貢献をする。

これが大義だと思っています。

それでも、結局は本人次第なのかな、と。

水は与えれど、根を張るのは自分かな
根を張らざれば、さらば与えられん。

桜を咲かすのは、桜自身だよ〜!

満開になるまで皆んな待ってるんだよね〜


皆んなで幸せになりたいね〜!


lond ロンド 吉田牧人




投稿者 株式会社Lond