CONCEPT

美容を通じて定期的に感動をご提供できる存在でありたい

サロン名である『Lond(ロンド)』とは楽曲形式のひとつ。
主題の旋律に対し、異なる旋律が定期的に繰り返される形式のこと。
お客様のライフスタイルに対し、
“美容を通じて定期的に感動をご提供できる存在でありたい” そう考えております。

また、『Lond』の『L』には、『Love,Life,Luxe』という意味も含まれており、
“愛を持ってお客様の人生に贅沢をご提供する”
という使命を持ってお迎えしようという理念でございます。

STORY

美容室第1号店Londができあがるまでのちょっとした話。

知る人ぞ知る、僕らは創業メンバーは専門学生のクラスメイト。
専門学生2年生の時なのか卒業間際なのか、僕らはみんなで成長したら美容室を出そうと約束していた。
そして、それは8年の歳月を経て、実現することとなる。
2013年4月12日
株式会社Lond設立
そして、8/3、ハサミの日にむけて出店準備を始めた。

場所を「銀座」に決め、テナントを探した。
新規創業ということで審査で蹴られたりもした。
1店舗目では考えられないくらいに総工費をかけた。

「素晴らしい技術、素晴らしいサービス、素晴らしい空間を、しかも、驚きの価格で』をコンセプトとする以上、空間も主役。

僕らは後ろ盾はなし。お金はみんなでなんとか集めた。
適正価格を徹底的に吟味し、ブランディングを練った。
税理士さんには初月は赤字、半期で利益をトントン、少し黒字にもってければと概算を出された。

自らのサロンにして初めて働く場所「銀座」

顧客、新規集客に予測はあれど不確実。
東京中の雑貨屋を巡り、小物を集めた。
パウダールームの水回りはイタリアから取り寄せた。
オープン1年前から作品を作り続けた。
仲間同士たくさんぶつかり合った。

カメラマンは、今や数多の芸能人、モデルを撮影する齋藤裕也さんにご協力いただきました。

今もお世話になっています。

スタッフも撮ってもらいました。
前日ギリギリまで内装作りに車であちこち周り、なんと完成。

当日にはたくさんのお花をいただきました。
もうベランダに出ちゃうくらい。

本当にありがとうございました。
嬉しかったなぁ。
内装のテーマは『シアター』

受付をすまされたお客様をお連れするのは
まるで映画の中。

お客様が主役です。
Londはまだまだ成長し続けます。

今後とも乞うご期待下さいませ^u^
PAGE TOP